

二匹のサバンナ


サバンナモニター Savannah Monitor

IMG_2766(1).jpg

ふと思ったからblog更新

二匹のサバンナモニター

別店で購入した二匹

同じ時期の同じ可愛らしいベビー

気がついた人なら分かる・・・何か違う。。。

A個体
IMG_2778.jpg

B個体
IMG_2784.jpg

何かわかりました?

正解は顔? 形?

今まで気にした事も無かったしみんな殆ど同じ顔の爬虫類達

支流な顔はA個体だと僕は思うが

A個体に比べB個体は顔が丸いと言うか何か短くない?

と言うよりも首筋から目の上を通り鼻先にかけてのライン

目の上のラインがポコって膨らみA個体の様に真っ直ぐでは無い

丸みを帯びているせいか何か別種に感じてしまう

B個体
IMG_2775.jpg

体色の明るい暗い、スポットの入り方など今まで結構サバンナモニターを見てきたつもりだったケド

何? この違い? 産地? 僅かな成長差?

分からない・・・

そして極め付けで 尻尾

IMG_2782.jpg

上がB個体 下がA個体の尻尾 「画像あまり分かりずらくてすみませんが実際ははっきり分かります」

IMG_2781.jpg

A個体は尖った形の尻尾に対しB個体はどこから見ても満丸の尻尾

どちらも見た感じ普通のサバンナモニターなんですが二匹が並ぶと どっちが普通?

B個体が別種に見えてきた。恐竜顔

ってな感じになったのでアップしてみました詳しい方分かる方コメントお待ちしております!

IMG_2772.jpg

IMG_2799.jpg



ではまた。





イケメン



IMG_2137.jpg

やはりオオトカゲのバスキング姿はかっこいい・・・かも

グールドモニター Gould's Monitor 

でわ


休みのあと

 
IMG_0162.jpg

仕事行きたくないなぁ。。。

閉鎖レベルだなぁ


FullSizeRender(1).jpg

IMG_2099.jpg

コメントいただいた方、訪問してくださった方

放置してすみませんでした。

ボルネオブラッドパイソン Python c. breitensteini

昨日脱皮したので貼っておきます。

外は雪

FullSizeRender (3)


ケージの中に入りたい

Template Designed by DW99

